2024年 5月 5日 (日)

■桜花賞 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
ソウルスターリングを負かすのはこれだ!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

フランケル産駒のワン、ツーありか

   カス丸 ガジュマル爺の2、3着探しはどうなの?

   ガジュマル爺 わしの対抗はミスエルテ。ソウルと同じフランケル産駒じゃ。昨年11月にあったファンタジーステークス(GIII、京都・芝1400メートル)ではスタートで出遅れたが、最後は1馬身の差をつけて勝った。あの強さは才能がただものでない証拠じゃ。今年はフランケル産駒のワンツーじゃわい。次にあげるとすれば、クイーンSを勝ったアドマイヤミヤビじゃな。

   カスヨ クイーン組は桜花賞と相性がいまいちだわね。私の3番手はチューリップ賞3着のリスグラシュー。あとはジューヌエコール。桜花賞は外枠のほうが有利なんだけど、この馬は内枠4番。スタートから前に行って、そのまま残る可能性があるわね。雨にも強いし。雨模様のディープ産駒は切れ味が落ちるから、こういう馬の方がいいと思うわ。

   カス丸 ほかに穴馬はいないきゃすう?

   カスヨ アネモネSを勝ったライジングリーズン。フィリーズ・レビューを勝ったカラクレナイ。このあたりは一応、マークが必要かもしれないわね。ともかく今回はフランケル産駒2頭をどうみるかにかかってくるわ。

   カス丸 なるほど。ガジュマル爺のむこうを張って、昨年暮れの2歳GI、朝日杯フューチュリティステークス(阪神・芝1600メートル)で本命◎に押したミスエルテでもう一勝負だじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!