ミスドから野菜たっぷり「ベジ涼風麺」 健康志向の麺好きにオススメ

印刷
<本文>

   ミスタードーナツは2017年4月26日、ラーメン店「ソラノイロ」と共同開発した「ベジ涼風麺」2種を発売する。8月下旬までの期間限定メニューで、ミスタードーナツ飲茶取り扱い店で販売する。

ミスドの夏限定メニュー「ベジ涼風麺」
ミスドの夏限定メニュー「ベジ涼風麺」

欅坂46メンバーも気に入った「ソラノイロ」

   ベジ涼風麺は、ミスタードーナツの「からだにうれしいこと」を考えるカテゴリー「からだに にじゅうまる」シリーズの新商品として、女性に楽しく食べてもらうことを目的に、野菜にこだわって開発された。トッピングだけではなく、麺やスープにも野菜を使用し、色鮮やかに仕上げている。

   「ベジ涼風麺」(税込572円、以下同)は、パプリカを練りこんだ色鮮やかでもっちりとした平打ち麺に、5種の野菜――キャベツ・ズッキーニ・パプリカ2種・ヤングコーンをトッピング。ほんのり甘いニンジンのスープをかけた涼風麺だ。添えた赤ゆず胡椒(こしょう)をスープに溶かしてもいい。コク深いピリ辛味の麺としても楽しめる。

「ベジ涼風麺」
「ベジ涼風麺」

   一方の「トマト豆乳ベジ涼風麺」(464円)は、パプリカ2種を練りこんだもっちり平打ち麺に、アクセントにセミドライトマトを加えた「つけ麺」だ。つゆはヘルシーなトマト豆乳スープ。トマトの甘味と酸味、豆乳のまろやかさのバランスがとれており、これからの暑い季節にピッタリ。

「トマト豆乳ベジ涼風麺」
「トマト豆乳ベジ涼風麺」

   ソラノイロは、「女性が一人でも気軽にラーメンを食べられるお店」がコンセプトのラーメン店。人気メニューは麺、スープ、トッピング全てに野菜を使った「ベジソバ」。東京・麹町の本店をはじめ都内に3店舗を展開する。

   ベジソバはラーメン好き女子の支持率が高いメニューだ。テレビや雑誌、グルメサイトにしばしば取り上げられる。一例を挙げると、16年10月24日放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で、人気アイドルグループ欅坂46の長沢菜々香さんがグルメレポートで試食した。大食いを自認する長沢さんは「めっちゃ野菜ですね」「ここだったら、ダイエット中でも野菜をたくさんとれるので、また来たいなってすごく思いました」と絶賛した。ちなみに彼女はラーメン店の密度が日本一高い山形県出身である。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中