航空機に使われている「ドライカーボン」で、業界最軽量のボディを実現!

印刷

   シャープは、コードレスサイクロン掃除機「RACTIVE Air (ラクティブ エア) EC‐A1R」の特別仕様モデルとして、交換用バッテリーと、ふとん・家具の下の狭いすき間などを掃除できるツールを用意したプレミアムパッケージモデル「EC‐A1RX」を、2017年4月20日に発売する。

   本体パイプ部分に、航空機などに使用されている「ドライカーボン」を採用。業界最軽量の標準質量1.5キログラムの軽量ボディを実現した。床はもちろん、ホコリの溜まりやすいエアコンや冷蔵庫などの上まで、軽快に掃除できる。

   また、大風量ターボモーターや大容量の高効率リチウムイオンバッテリー、モーター駆動のコンパクト自走パワーヘッドの搭載で、微細なハウスダストまで強力に吸い込む。

   本体から取り外して充電できる着脱式の大容量バッテリーを2個付属。本体に電池を装着しながら、もう一つの電池を常に充電台にセットしておくことができるので、掃除をしたい時に電池切れで掃除ができない、というトラブルを防ぐことができる。また、2個のバッテリーを交換しながら使うと、最長約60分間使える。

   さらに、エアコンの上など高い場所の掃除に便利な「はたきノズル」や、窓のサッシ掃除に役立つ「すき間ノズル」も搭載したほか、ふとんや枕などが掃除できる「ふとん掃除パワーヘッド」と、ノズル部分が伸縮して掃除場所にあわせて曲がるので、掃除しにくい狭いすき間でも奥まで掃除できる「タテヨコ曲がるすき間ノズル」(いずれも、別売り)を用意。先端の向きを縦や横に切り替えるだけで、溜まったホコリを手軽に除去する。

   色は、高級感のある「シャンパンゴールド&パールホワイト」を新たに採用した。

   オープン価格。

  • 業界最軽量、1.5キログラム!
    業界最軽量、1.5キログラム!
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中