2024年 4月 19日 (金)

立ち上がり24秒、忙しい時にもサッと使える衣類スチーマー

   パナソニックは、立ち上がり(準備時間)を従来機種の約20%短縮した約24秒を実現し、さらにスチーム噴射幅を広げた「連続パワフル&ワイドスチーム」で、忙しい時にもサッと素早く使える「衣類スチーマー NI‐FS530」を、2017年4月21日に発売する。

   ヒーターの構造を変更したことで、スチームの発生効率を高め、電源を入れてからの立ち上がり時間約24秒を実現した。さらに、スチーム発生部の温度を細かく検知するサーミスタセンサーを新たに搭載。ヒーター温度コントロールの反応速度を速めて安定的にスチームを発生させ、湯飛びやムラを抑える。

   また、従来の「連続パワフルスチーム」に、スチーム噴射穴を1つ増やして穴の配列を一列並びから広範囲に放射状に配置することで、スチーム噴射の幅を縦横ともに広げた「連続パワフル&ワイドスチーム」を開発。衣類にスチームがあたる面を広げることで、さらに素早くシワを伸ばすことができるようにした。

   安全性にも配慮。電源が入った状態でもスチームボタンをさわらない場合、約60分で自動でヒーターを切る「自動ヒーターオフ」機能を搭載。ハンドルは中央部を約6ミリメートル太くし、さらに電源スイッチも背面に変更することで持ちやすく使いやすくした。

   色は、ダークブルー、ピンクゴールド調の2色。

   オープン価格。

  • 「連続パワフル&ワイドスチーム」で、素早くシワを伸ばす!
    「連続パワフル&ワイドスチーム」で、素早くシワを伸ばす!
  • 「連続パワフル&ワイドスチーム」で、素早くシワを伸ばす!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!