2024年 4月 26日 (金)

キユーピー、「テーブルビネガー」3品を発売 お酢と刻み野菜で料理がヘルシーに

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   キユーピーは、「テーブルビネガー」シリーズから「玉ねぎと大麦黒酢/にんじんとレモン酢/玉ねぎと五穀酢 ゆず仕立て」を2017年5月12日に発売する。

  • (左から)大麦黒酢、レモン酢、五穀酢
    (左から)大麦黒酢、レモン酢、五穀酢
  • (左から)大麦黒酢、レモン酢、五穀酢

主菜にも主食にも

   味わい深いビネガーに刻み野菜がたっぷり入った、料理にヘルシーさをプラスする調味料。肉や魚料理などの主菜のほか、丼物といった主食など様々な料理に使える。

   ビネガーと野菜の相性を考慮し、食感の異なる玉ねぎ原料を組み合わせるといったノウハウを活用。ビネガーの豊かな風味と野菜の食感をしっかり感じながら料理が楽しめる。

   「玉ねぎと大麦黒酢」は、芳醇な香りとマイルドな酸味が味わえる大麦黒酢に、刻んだ玉ねぎをプラス。風味豊かで揚げ物や丼ものにおすすめだという。

   「にんじんとレモン酢」は、爽やかなレモン酢に刻みにんじんとレモンの果皮をプラス。肉料理や魚のソテーと相性が良く、鮮やかなオレンジ色が料理を彩る。

   「玉ねぎと五穀酢 ゆず仕立て」は、マイルドな酸味の五穀酢に、刻み玉ねぎ・ゆずの果皮・ゆずこしょうを加え、香り高い和風の味わいに仕上げた。魚のフライや天ぷらによく合うという。

   参考小売価格は368円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!