2024年 4月 26日 (金)

友利新みたいな美人女医と
結婚できた入院中の凄い裏ワザ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「医者は絶対NGなんです」

   なんとか、病院にいる間に、A子先生にとって患者以上の存在にならなければ!そのためにはまずデート!耕司さんはナースに週末の外出について聞いてみた。意外なことに、自分の症状なら外出許可をとれば問題ないという。

   入院中も外出できる!好きな店に行ける!

   目からウロコの新事実に高鳴らせ、早速、A子先生にこう持ちかけた。

「病院の食事って体にはいいと思うんですけど、どうしても食欲がわかなくて。週末、外でメシを食ってもいいですか?」

   OKをもらったところですかさず、「今後の相談もありますし、日ごろ、お世話になっているお礼に、ごちそうさせてください」と、近くの有名なソバ屋の名前をあげる。ここまでくると、耕司さんの恋心はA子先生にも悟られてしまうかも。ドキドキしながら答えを待っていると、にこっと微笑んで「あの店、私も時々行くんですよ。ぜひ」

   当日、耕司さんは、医者としての指南を聞きながら、さりげなく一番気になっていたA子先生のプライベート事情をリサーチ。童顔に見えるが、何と耕司さんと同い年だという!

「A子先生、美人だし病院でもすごくモテるでしょ?医者同士の結婚って多いですよね?」

   ところが、ここで返ってきた答えに、耕司さんは死ぬほど驚いた。

「私は医者を結婚相手としては考えられません。絶対NGなんです」

   えーっ?世間では理想の結婚相手No.1なのになんで?

「若い医者の中には、病院の各階のナースを全部制覇した!と自慢するような酷い遊び人も結構いるんですよ。ナースにとって医者は上司だし、それにもし結婚できるなら、と思ってしまうから、やはり誘われれば断りにくいし。そういう同業者たちを見てしまうと、もうムリかなって・・・。もちろんマジメな人もたくさんいるけど、そういう人はむしろ早々に結婚してしまうし」

   そうだったのかあー!じゃあ自分のようなジミで収入が低いヤツでもなんとかなるかも!と勢いづいた耕司さんは、医者コンプレックスを克服してA子先生とLINEのアカウントを交換。そしてひんぱんに連絡しあうようになる。

豊田いつきプロフィール

東京生まれ。アラサー、アフフォーの恋愛や結婚をめぐる意識変化に詳しいライター。フットワークの軽いインタビューと鋭い分析で日々、激変していく「恋愛現場」 の関係性を発信している。ペンネームで著書多数。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!