2024年 3月 19日 (火)

ロナウド記念すべき100点目に疑惑 敗北のバイエルン不満爆発

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   レアル・マドリードとの試合で受けた複数の不可解判定に、バイエルン・ミュンヘンのスタッフと選手が不満を爆発させている。クラブ公式サイトでコメントを発表するほどだ。

   欧州最強クラブを決めるUEFAチャンピオンズ・リーグ(CL)2017の準々決勝セカンドレグの一戦で、事は起きた。

  • バイエルンは試合後のコメントで判定について触れている(画像はクラブ公式サイト)
    バイエルンは試合後のコメントで判定について触れている(画像はクラブ公式サイト)
  • バイエルンは試合後のコメントで判定について触れている(画像はクラブ公式サイト)

ロナウド、3点中2点がオフサイドの位置に

   2017年4月18日(日本時間)に行われたこの試合。後半39分、バイエルンMFアルトゥーロ・ビダルのファールにこの日2枚目のイエローカードが提示され、退場処分を受けた。だが、ビダルがレアルMFマルコ・アセンシオのドリブルに仕掛けたスライディングは、ボールを捉えていた。その勢いで上がったビダルの足に向かってきたアセンシオが引っかかり、ファールとされたようだ。

   CLはホーム&アウェーの通算ゴール数で勝敗が決まる。バイエルンはホームでのファーストレグを1対2で折り返していたが、アウェーでのセカンドレグはこのビダル退場まで2対1と、通算3対3の同点で進めていた。そして延長戦に10人で臨むことになったバイエルンに、更なる疑惑の判定が襲った。

   延長前半14分、レアルDFセルヒオ・ラモスがゴール前に送ったクロスボールをMFクリスティアーノ・ロナウドが冷静に胸トラップし、ゴールネットを揺らしたが、真横からのVTRを確認するとロナウドは完全にオフサイドの位置にいた。それでもゴールの判定となった。

   まだ続く。延長後半4分、DFマルセロのパスからロナウドがまたもゴールを決めたが、こちらもオフサイドの位置でボールを受けていた。レアルはさらにアセンシオが1点追加し、バイエルンは2対4(通算3対6)で敗退が決まった。ロナウドはこの試合ハットトリックを達成した上、CL通算100得点の金字塔を打ち立てた。

   一方でバイエルンからは試合後、不満が続出した。クラブ会長のカール=ハインツ・ルンメニゲ氏は公式サイトで「残念ながら主審の判断によって、我々にとって極端に不利な状況になってしまった」と審判を批判した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!