2024年 4月 24日 (水)

日産SKYLINE歴代13モデルずらり 浅野忠信「僕は『ハコスカ』が大好きです!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日産自動車の人気モデル「SKYLINE」が、2017年4月24日で誕生60周年を迎える。同社は記念のイベントとして、歴代13モデルをすべて展示する「SKYLINE TIMELINE」を六本木ヒルズアリーナにて開催する。オープンに先立ち記者発表会を行った。

  • 初代SKYLINE・ALSI型と浅野忠信さん
    初代SKYLINE・ALSI型と浅野忠信さん
  • 最新モデルの13代目SKYLINE・V37型と浅野忠信さん
    最新モデルの13代目SKYLINE・V37型と浅野忠信さん
  • SKYLINEモデルの初代と最新13代目が並ぶ
    SKYLINEモデルの初代と最新13代目が並ぶ
  • 歴代13モデルが一堂に会する貴重なイベント
    歴代13モデルが一堂に会する貴重なイベント
  • 浅野忠信さんが「大好き」と語った3代目SKYLINE・C10型、通称「ハコスカ」
    浅野忠信さんが「大好き」と語った3代目SKYLINE・C10型、通称「ハコスカ」
  • 浅野忠信さんは「ハコスカ」ファン
    浅野忠信さんは「ハコスカ」ファン
  • 浅野忠信さんと日産自動車専務執行役員・星野朝子さん
    浅野忠信さんと日産自動車専務執行役員・星野朝子さん
  • 13代目SKYLINE・V37型の車内を覗きこむ浅野忠信さん
    13代目SKYLINE・V37型の車内を覗きこむ浅野忠信さん
  • SKYLINEと過去の時代にいるかのような写真を撮れる「タイムスリップフォト」も体験
    SKYLINEと過去の時代にいるかのような写真を撮れる「タイムスリップフォト」も体験
  • 60年の歴史を持つSKYLINEへ「これからも愛されてほしい」とラブコールを送った
    60年の歴史を持つSKYLINEへ「これからも愛されてほしい」とラブコールを送った
  • 初代SKYLINE・ALSI型と浅野忠信さん
  • 最新モデルの13代目SKYLINE・V37型と浅野忠信さん
  • SKYLINEモデルの初代と最新13代目が並ぶ
  • 歴代13モデルが一堂に会する貴重なイベント
  • 浅野忠信さんが「大好き」と語った3代目SKYLINE・C10型、通称「ハコスカ」
  • 浅野忠信さんは「ハコスカ」ファン
  • 浅野忠信さんと日産自動車専務執行役員・星野朝子さん
  • 13代目SKYLINE・V37型の車内を覗きこむ浅野忠信さん
  • SKYLINEと過去の時代にいるかのような写真を撮れる「タイムスリップフォト」も体験
  • 60年の歴史を持つSKYLINEへ「これからも愛されてほしい」とラブコールを送った

タイムスリップフォトにも挑戦

   記者発表会にはスペシャルゲストとして俳優の浅野忠信さんが登壇した。

   SKYLINEへの思いを尋ねられると、「僕は『ハコスカ』(1968年発売の3代目C10型)が大好きですね! 家にミニカーが何台もあります」と回答。「(初めての出会いは)中学生の頃に同級生の兄に乗せられまして、この車かっこいいなあと思った」と思い出を語った。

   また、テレビドラマ「西部警察」や、漫画、のちに映画やアニメにもなった「湘南爆走族」におけるSKYLINEモデルの登場も印象深かったといい、この頃から漠然と抱いていた俳優、ミュージシャンへの夢にも影響したと話した。

   会場には、SKYLINEとその発売された時代を象徴する風景へタイムスリップした写真を撮影できるフォトスタジオが設置されている。浅野さんは一足先に体験し、その写真も公開された。

   内容は初代SKYLINE(1957年発売ALSI型)と建設中の東京タワーとともに浅野さんが写っているというもの。1973年生まれの浅野さんは「この時代に僕は存在していないのにいる、不思議な気分ですね」と面白そうに写真を眺め、そのハマりぶりを褒められると「映画とか撮りたくなっちゃう、映画の中で乗れたら楽しいですねえ」と好奇心をのぞかせた。

   最後には、日産自動車の中で最も長い歴史を持つSKYLINEについて「ずっと憧れてきた車ですし、とても魅力的です。この先も愛されてほしい」と熱いラブコールを送った。

   「SKYLINE TIMELINE」は2017年4月21日から24日まで開催。時間は11時から20時(最終日のみ18時)まで。60周年に関連して全13モデルが展示されるのは六本木ヒルズアリーナのみとなる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!