2024年 4月 29日 (月)

モンブランケーキじゃないよ たっぷり蜜がかかった「モンブラン氷」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ロマンライフの洋菓子部門である京都北山マールブランシュ(京都市北区)は、天然氷「雪の菓 モンブラン氷」を2017年6月1日からマールブランシュ北山本店サロンスペースで販売する。

  • ケーキのようなデザート氷はパティスリーならでは
    ケーキのようなデザート氷はパティスリーならでは
  • ケーキのようなデザート氷はパティスリーならでは

パティシエが氷の削り方を徹底して研究

   創業当時から30年以上の歴史を持つ、「マールのモンブラン」をそのままかき氷に仕上げた。本店限定の夏季限定デザートで、16年は開店直後から列が出来たほど人気だったという。

   栃木県日光「松月氷室」の氷職人が作る、まろやかな口当たりの貴重な天然氷を使用。素材の特長を活かすため、パティシエが氷の削り方を徹底して研究したという。

   初雪を思わせるふんわりした口どけのデザート氷に、特製モンブラン蜜をたっぷりとかけて食べる。さらに、アングレーズソースやカシスソースを添えて、様々な味のハーモニーを楽しむこともできる、パティスリーならではのかき氷だ。

   価格は1404円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!