2024年 3月 29日 (金)

ニンニクの効いた塩ダレがたまらん! 「伝説のすた丼屋」から女性向け新メニュー

   丼チェーン「伝説のすた丼屋」および「名物すた丼の店」は、2017年5月1日から女性向け新メニュー第2弾として、「塩油そば」(630円)を投入する。

   この商品は、太麺に粗挽き黒胡椒とニンニクが効いた特製の塩ダレを絡めた新メニューだ。

  • 塩油そば
    塩油そば
  • 塩油そば

味変ができる

   油そば独特のこってり感の中にも塩のさっぱり感と粗挽き黒胡椒のスパイシーな味わいが絶妙にマッチし、飽きのこない味わいだという。

   そのままでもおいしいが、好みで卓上の酢をかけてよりさっぱりとした味わいにも変化し、ラー油をかければ、ごま油が香ばしいピリ辛になる。食欲の落ちる夏にも合うだろう。

   「塩油そば」は、過去に販売した商品の中で出数が多く、かつ女性にも受け入れられやすいメニューを検討した結果、2回にわたり限定で販売され2014年にグランドメニューに採用された「塩すた丼」や、2017年1~3月限定で販売し人気を得た「極上ねぎ塩豚トロ丼」に注目した。いずれも同店ではあまり扱わない「塩味」のメニューだったが、好評であることに着目し、今回の「塩油そば」の開発を行った。

   全国の店舗で販売するが、中野新橋店、東大和店、八王子東浅川店、福生牛浜店、み~さんの店、相模原店、アリオ橋本店、談合坂SA(下り線)店、アリオ鳳店、ゆめタウン廿日市店、ゆめタウン久留米店、ゆめタウン光の森店での販売はなし。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!