2024年 4月 17日 (水)

ペットにしたい珍獣ランキング 1位はハリポタに出てくるあの動物

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   もしも動物園の動物たちを飼えるとしたら――?

   リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」が、全国の男女にアンケートをとった結果が、2017年4月26日発表された。

  • 手紙運んでくれるかな?
    手紙運んでくれるかな?
  • ランキングはこちら!
    ランキングはこちら!
  • 手紙運んでくれるかな?
  • ランキングはこちら!

「ずんぐりむっくりがかわいい」

   それによると、1位はフクロウで19.3%。最近ではフクロウカフェも人気の飼育法が確立されてきた人気の動物だ。

「話しかけたい。頭がいいから、反応するかも」
「フクロウ独特の何ともいえないあの表情をずっと見ていたい」
「幸せを呼ぶと言われているから」

   という意見の中、「ハリー・ポッターを観て憧れているから」というコメントも目立った。ちなみに、ハリーが飼っていた「ヘドウィグ」は白ふくろうだ。

   2位はペンギン(16.8%)。「ずんぐりむっくりがかわいい」「丸っこくてお尻を触りたいから」といった体型をかわいいという人と、「ちょこちょこ歩く姿がかわいいので癒やされそう」「キッチンで料理中なんかに、トコトコ歩いて近寄ってきたらかわいい」など、歩き方に癒やされるという声が目立った。

   3位はレッサーパンダ(12.3%)。少し前に2本脚で立つ風太君が話題になったが、「あのにくめない表情で癒やされたい」「大きさもちょうど良いし、とぼけた表情がかわいらしい」など、その表情も人気。大きさも飼いやすそうだ。

   4位はトラ(10.8%)。「かっこいい」というほかに、「防犯用になると思う」「番犬になりそう。大きい猫みたいだから」など、防犯のために飼いたいという人も。確かに家にトラがいたら、泥棒もすぐに退散するかも。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!