2024年 4月 24日 (水)

ワキ汗女性は信用ならない? 女性のワキ汗に関する男性の本音

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ユニクロが2016年に実施した「インナー着用と印象に関する調査」より、女性社会人のワキ汗に対する意識が、2017年4月26日発表された。

  • 気になるワキ汗
    気になるワキ汗
  • 気になるワキ汗

これは厳しい「生理的に受け付けない」

   まず、女性社会人500人に対して、「自分が汗をかいた時に気になること」を聞いたところ、最も多くの人が回答したのは「ニオイが気になる」で62.0%だった。次いで「ワキ汗が目立つ」(53.6%)、「服が汗で湿ってしまう」(52.0%)が続き、汗による臭いや、洋服への影響を気にしている女性が多数いることがわかった。

   では女性たちが気にしているワキ汗をかいている人に対して、男性はどんな印象を持っているのか――。

   男性500人に、「女性の同僚がワキ汗をかいていたら、どんな印象を与えると思いますか?」と聞いたところ、結果は、「清潔感がない」が最も多く45.7%だった。

   そして「信用ができない」(17.8%)、「生理的に受け付けない」(15.2%)と続く。ワキ汗によって「信用できない」とまで思われてるのは釈然としないだろうが、男性によっては、仕事に支障をきたしてしまうことがあるかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!