2024年 4月 24日 (水)

上質チョコとキャラメルの贅沢コラボ リンツから春夏限定「ソフトクリーム ショコラ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindtは、春夏期間限定フレーバー「リンツ ソフトクリーム ショコラ キャラメルシーソルト」を、2017年4月24日から「リンツ ショコラ カフェ」銀座店を除く全店で発売中だ。期間は、10月1日まで。

  • 滑らかな舌ざわりとトッピングのカリカリした食感が楽しい
    滑らかな舌ざわりとトッピングのカリカリした食感が楽しい
  • 滑らかな舌ざわりとトッピングのカリカリした食感が楽しい

ダークチョコ・ミルクチョコ・ミックス、3種のフレーバー

   カカオパウダーを多用せずカカオマスを贅沢に使っている。香り高く、濃厚で滑らかな舌ざわりが特長だ。

   フレーバーは、しっかりとした"カカオ感"を味わえる「ダーク」チョコレート、優しい"ミルキー感"の「ミルク」チョコレート、ダークとミルクを合わせた「ミックス」の3種を用意したほか、カップ/コーンの2種類から好みに合わせて選べる。

   さらに、滑らかなキャラメルソース、カリカリとした食感を楽しめるキャラメルチップとカカオニブ(カカオ豆を砕きチップ状にしたもの)をトッピング。アクセントとして仏ブルターニュ地方・ゲランド産の塩を使用し、チョコレートとキャラメルのコクを引き立たせた。甘さとほのかなしょっぱさの絶妙なバランスを楽しめるという。

   価格は750円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!