2024年 4月 25日 (木)

これは貯金せずにはいられない! わんこが健気に待ち続ける「貯金箱」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アミューズメント玩具や雑貨などを手がけるシャイン(東京都中央区)は、「シャイン貯金箱」シリーズ最新作、「おへんじBANK こいぬ」4種を、2017年5月下旬に全国の玩具・雑貨取扱店およびインターネット通販などで発売する。

  • 多くの飼い主が共感できる子犬の姿 色や耳の形の違う4種類
    多くの飼い主が共感できる子犬の姿 色や耳の形の違う4種類
  • 多くの飼い主が共感できる子犬の姿 色や耳の形の違う4種類

全ての硬貨を貯金可能 500円なら約40枚

   バッグをイメージした箱の中に子犬が隠れており、コインを置くとひと声鳴く。マイペースで出てきてコインを持っていく猫の「いたずらBANK」と違い、しつけが良く利口で、ユーザーの合図を健気に待ち続け、名前を呼んだり手を叩くと喜んで出てきてお金を持っていく。また声をかけないと、寂しそうにひと声鳴いて眠りにつく。コミュニケーションで動作する、人に忠実な仲間の犬らしさを表現したという。

   日本で使用されている全ての硬貨に対応し、500円硬貨なら約40枚収納可能。

   多くの飼い主に共感してもらえるよう、犬種を特定せず、外観が未分化の子犬をモチーフとしており、毛の色と耳の形を組み合わせた「たちみみしろ」「たちみみちゃ」「たれみみしろ」「たれみみちゃ」4種をラインアップ。

   電源はアルカリ単3形乾電池×2本(別売)。

   価格は2480円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!