現代ギャルの同棲事情 結婚前に一緒に住むのはアリ?ナシ?

印刷

   恋人とラブラブな生活を送るうちに気持ちが高まり、「同棲」をした経験はありませんか?

   ずっと一緒に居たかったり、家を行き来しているうちに...といった理由がキッカケとなり、同棲に至った恋人達も少なくないはず。

   では、現代のギャル達の同棲事情はどうなっているのでしょうか。

   今回のギャルウォッチでは、彼氏と同棲したいと思うかについてのアンケート調査してみると......。

結婚前の同棲はダメ?
結婚前の同棲はダメ?

「縛られるのもヤダ」「今は一人での自由の時間が好き」

■1位:したくない/64.4%
■2位:したい/35.6%

   このような結果となり、大好きな彼氏と同棲という名の「擬似結婚」に憧れるギャルが多いかと思いきや、「したくない」と同棲否定派のギャルが多いことが分かりました。

   10代の時は「怖いもの知らず」といった勢いがあったり、彼氏の家に転がり込み半同棲の延長線上に同棲があったりといったケースが少なくないはずなのに、なぜなのでしょうか?

   その理由を探るべく引き続き調査すると、ギャル達の同棲に対するある思いを知ることが分かりました。

「もうウチは彼氏と3年目だけど、同棲はしないよー! もちろん憧れる気持ちはあるけど、常に新鮮な気持ちでいたいからね」
「彼氏との同棲を考えた時もあったけど、今は自分のことで精一杯。同棲して縛られるのもヤダし、結婚してからの楽しみに取っておきたい」
「今は一人での自由の時間が好き! 彼氏だけじゃなくて、友達とも遊びたいから同棲はまだ良いって感じ......」

   ――といった理由を聞くことが出来、ギャル達にとっては、常に新鮮でラブラブでいたいことや、彼氏だけに縛られることなく自分や友達のために時間を有意義に使いたいといった気持ちが先行していることで、同棲を敬遠していることが分かりました。

意外? 昔と違ってきた同棲への意識

   とは言え、結婚へ進む際には意見は異なるようで、結婚前には必ず!同棲が「必要」と思うギャルが8割を上回る結果となり、ギャルの中で同棲はどちらかと言えば、結婚が前提の恋愛だと踏み切った時だけにする「結婚の予行演習」との認識が非常に高いと言えるでしょう。

   つまり、以前までは付き合った勢いや見事交際へステップアップしたことがキッカケとなり同棲をするライトな考えのギャルも多かったですが、現代ギャル達にとって「同棲」=「結婚が前提に」といった慎重を重ねて行うべき行動だと考えられていると言えそうです。

   同棲に対する意識が以前までと比べて異なることが判明した今回のアンケート。

   ギャル達のファッションやメイクが常に変化を遂げるように、恋愛スタイルにおいても移り変わることが垣間見ることが出来た結果となりました。

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中