2019年 10月 19日 (土)

トトロやメイちゃんが「ねじ巻き」でドンドコ踊り 癒しの「となりのトトロ」グッズ

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   キャラクターグッズの企画および販売などを手がけるベネリック(東京都港区)は、映画「となりのトトロ」のキャラクターがモチーフのねじ巻き玩具3種を、2017年5月に全国のスタジオジブリグッズ販売店「どんぐり共和国」およびオンラインショップ「どんぐり共和国 そらのうえ店」で発売する。

   いずれも本体の側面や背面に備えたネジを手で回すと、トトロたちのかわいい動きを楽しめる。

   「となりのトトロ ねじ巻き トトロ」は、大トトロがリズミカルに傘を上下に動かしながら"ドンドコ踊り"をする。「となりのトトロ ねじ巻き どんぐり」は、どんぐりから中トトロと小トトロが顔を出しながらかくれんぼする。「となりのトトロ ねじ巻き メイちゃん」は、メイちゃんの麦わら帽子が上下に動き、かくれんぼしている小トトロが見え隠れする。

   価格はいずれも1850円(税別)。

  • トトロたちがねじ巻きでコミカルに動く
    トトロたちがねじ巻きでコミカルに動く
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!