2024年 3月 29日 (金)

雑味を抑え旨み成分を抽出 ハンドドリップの味を簡単に「Brunopasso」のコーヒーメーカー

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   コーヒーメーカーおよびワインセラーを手がけるデバイスタイルマーケティング(東京都新宿区)は、「Brunopasso」シリーズのコーヒーメーカー「PCA-10X」を2017年5月8日に発売する。

  • ハンドドリップの深い味わいを手軽に楽しめる
    ハンドドリップの深い味わいを手軽に楽しめる
  • ハンドドリップの深い味わいを手軽に楽しめる

最適な温度と適正なスピードで抽出

   ハンドドリップの味わいの実現を目指し、従来のドリップ式の基本操作を根本的に見直しながら、購入しやすい普及価格帯で製品化。誰でも簡単にハンドドリップの味を楽しめる。

   最適な温度と適正なスピードで抽出するのが難しいという一般的なドリップ式とは異なり、ハンドドリップと同じ動作工程を経ることで、雑味を抑えコーヒーの旨み成分をできる限り抽出する。

   スタートボタンを押すと湯を沸かし始め、湯温が約95度に達した時点で抽出を開始。10杯分では一般的に適正だとされる約6分強のスピードで抽出が終了し、理想的なコーヒーに仕上がるという。また、保温も煮詰まりにくい温度、約80度をキープする。

   水タンクの目盛りに水量を合わせればアイスコーヒーも楽しめる。抽出後約40分で電源が自動的に切れる「オートパワーオフ」機能を搭載。何度も使えるメッシュフィルター、計量スプーンが付属する。

   市場想定価格は約2万円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!