2024年 4月 20日 (土)

キリン、カフェインゼロの生茶をリニューアル 「生茶デカフェ」はさわやかでスッキリ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   キリンビバレッジは2017年5月23日、「キリン 生茶」ブランドからカフェインゼロの緑茶飲料「キリン 生茶デカフェ」を全国発売する。

  • 「キリン 生茶デカフェ」
    「キリン 生茶デカフェ」
  • 「キリン 生茶デカフェ」

まる搾り生茶葉抽出物と微粉砕茶葉をぜいたくに使用

   「キリン 生茶デカフェ」は、14年発売の「キリン やさしさ生茶 カフェインゼロ」とその後継商品として15年に発売された「キリン カフェインゼロ生茶」の流れをくむ商品で、ペットボトル入り緑茶飲料で唯一カフェインゼロをうたう。同社の独自技術カフェインクリア製法を使い、茶抽出液からカフェインを選択的に吸着除去することに成功した。「カフェインを摂取すると眠れなくて困る~」という人にお勧めできる。

   従来品との違いは味覚とパッケージの進化だ。16年にリニューアルした「キリン 生茶」本体と同じ「まる搾り生茶葉抽出物」を採用。さらにかぶせ茶を微粉砕した「微粉砕茶葉」を使用し、緑茶本来の味わいを生かしながらも雑味が少なく、さわやかでまろやか、すっきりとした味わいに仕上げた。香料不使用。

   パッケージは、ガラスびんをイメージした形状の「グリーンボトル」を採用することで、スタイリッシュさと持ち運びやすさを両立させた。

   内容量は430mlで、価格は140円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!