2024年 4月 27日 (土)

ミニストップのハロハロに「みたらし団子」 和アイス×黒蜜きなこ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ミニストップ(千葉市)は、和テイストハロハロ第2弾「ハロハロみたらし団子」を2017年5月5日から順次発売を開始する。

   近年盛り上がるを見せる「和アイス」ブームを受け、17年度「黒蜜きなこ」に次いで第2弾となる和ハロハロ。

  • 和テイストハロハロ第2弾はみたらし団子!
    和テイストハロハロ第2弾はみたらし団子!
  • 和テイストハロハロ第2弾はみたらし団子!

「あられ」のカリカリ食感

   女性とシニアをターゲットとした新しい切り口の商品。氷にかけるみたらしシロップには丸大豆醤油を使用し、もちもちとした食感のみたらし団子には日高昆布エキスを使うことで旨みを凝縮した。また、シロップと団子の甘辛さの強弱にもこだわったという。

   トッピングにはみたらし団子のほか、ソフトクリームバニラ、食感を楽しむ「海苔」と「あられ」を使用。みたらしと相性のよい「海苔」は見た目のバランスを考慮し、長さにもこだわり抜いた。「あられ」のカリカリ食感とともに飽きのこない味わいに仕上げたという。

   5月12日からは国内のミニストップ全店で取り扱う。

   価格は290円(税込)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!