2024年 4月 26日 (金)

くさっ!! 現役女子大生が呆れる初デート、最もヤバいのは○○だった

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   マンダムが展開するヤング男性向けグルーミングブランド「ギャツビー」は、現役大学生インフルエンサー4人による座談会を開催し、その結果を、2017年5月9日公開した。

   「女子が考える、初デート時のNGポイント」。女子大学生にとって、デートの失態で最も減点されるのは「体臭」のようだ。

  • 女子の大半は「男子がニオっていても指摘はできない」らしい
    女子の大半は「男子がニオっていても指摘はできない」らしい
  • 女子の大半は「男子がニオっていても指摘はできない」らしい

「時間がないと断って、その後はデートしない」

   ダメデートを減点方式で採点してもらったら......。

1位 体臭 -60点
2位 口臭 -25点
3位 無口 -20点
4位 短気 -15点
5位 ノープラン -15点
6位 優柔不断 -10点

という結果だ。

   2位の口臭もスゴいが、さらにダブルスコア以上の大差をつけて体臭が圧倒的なワーストに。35点もの大差は無視できない。

   ただ、女子の大半は「男子がニオっていても指摘はできない」という。では、デート相手が臭いのに指摘できない場合はどうリアクションするのか?

   聞いてみると、

「軽く手の甲で口をふさぐ。長袖を着ている季節なら、袖で口をふさぐ」(大学2年・女子)
「バッグを間に置くふりをしながら、さりげなくスペースを確保する」(大学2年・女子)
「汗ふきシートを渡しつつ、使ったら? と一声かける」(大学3年・女子)

という声があがった。こんな行動が現れたら、自分はヤバい!と思った方がいいだろう。

   では、ダメデートの後、彼女たちはどうするのか?

「時間がないと断って、その後はデートしない」(大学2年・女子)
「返信せずにあきらめてくれるのを待つ」(大学2年・女子)
「数日未読スルーして、その後時間がないといってやんわり断る」(大学2年・女子)

   数日未読スルーはツラい......。デート前は体臭、口臭などニオイを徹底的に気を付けた方が得策だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!