2024年 4月 24日 (水)

上原も「グッタリ」夜中の1時半終了 延長18回両軍48三振の珍記録

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2017年5月7日夜(現地時間)に行われたメジャーリーグ・カブス対ヤンキース戦が、文字通りの「死闘」となった。

   試合は6時間5分にもおよび、延長18回の末にヤ軍が5対4で勝利を飾った。三振数は両軍合わせて48とメジャー過去最多をたたき出した。

  • MLBの選手紹介ページより
    MLBの選手紹介ページより
  • MLBの選手紹介ページより

「試合終わったのが、夜中1時半」

   試合は、9回表を終わり4対1とヤンキースがリードするも、カブスが意地の追い上げを見せ同点に追いつく。ここからが長かった。

   その後はゼロ行進が続く。カブスの上原浩治も延長12回に登板し、1イニングを1三振含む三者凡退に抑えた。そして延長18回表にヤンキースが1得点をあげゲームセット。試合終了時には、日をまたいでいた。

   1971年に、アスレチックスがエンゼルスを延長20回の末に1対0で下した試合の43三振を超える48三振のおまけもついた。

   上原は試合後にツイッターで

「グッタリ 延長18回です。 負けたから余計に...」

と疲労をにじませ、

「試合終わったのが、夜中1時半......いまからコロラドに移動して、夜には試合。 ってか今夜やん」

とハードなスケジュールぶりを明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!