ギャル男とココが違う! ギャルが夢中になる「ビダ男」って何者?

印刷

   ギャルと一緒に戯れるとともに、一時期、渋谷に溢れかえっていた「ギャル男」。

   「黒肌」「M字バングで盛り髪」「細い眉毛」が特徴的な彼らは、ギャルと「ニコイチ」のような存在で人気を集めましたが、今ではめっきりと見なくなり、絶滅したと言ってもいい程です。

   しかし、最近ではそんなギャル男に代わる、あるメンズ達が注目を集めているんです!

   それが雑誌「BITTER」(大洋図書)をこよなく愛し、同誌が発信しているセレブ×リッチなファッションを好んでいる「ビタ男」です。

   そこで今回は、「BITTER」で活躍するモデル達のインスタとともに、「ビタ男」の特徴について解説していきたいと思います。

   今、人気のビタ男。早速、勉強しておきましょう!

参照:BITTERモデル/中川貴仁インスタグラムより
参照:BITTERモデル/中川貴仁インスタグラムより

写真のときは「舌だし」で!

   【ビタ男の特徴その1:サングラス&ニット帽はテッパン!】

   ファッションが大好きな彼らですが、中でもサングラス&ニット帽は、年中無休で大好物!最近では丸型のサングラスが人気ですが、その日のコーデに合わせミラーサングラスやカラーレンズサングラスなどをチョイス。そして、頭にフィットするニット帽をかぶれば、ド定番とも言えるビタ男コーデの完成です。

   【ビタ男の特徴その2:とにかく夏が好き!】

ARATAさん()がシェアした投稿 -

   ギャルと同じで、夏が大好きなのも特徴です。とにかく日焼け!太陽!を好み、冬になれば、海を求めに南国へ。そして、常に小麦肌を維持していることから、ヤシの木や青空といったフォトジェニックな背景にマッチするのです。まさに夏がビタ男を呼んでいると言っても過言ではありません(笑)。

   【ビタ男の特徴その3:写真を撮る時は「舌出し」が必須!】

Taiki Suzukiさん()がシェアした投稿 -

   そして、インスタなどにアップするセルフィーを撮る際には、舌をちょこっと出した「舌出し」が大人気! ただただ、笑顔で撮るよりも、ちょこっと舌を出すことでヤンチャなイメージと、楽しそうな表情に写るがポイント! 写真のポージングに困った時は、ビタ男に人気の「舌出し」がいいかもしれません!

   【ビタ男の特徴その4:「アロハポーズ」で夏を演出!】

   そして「舌出し」と同様に人気なのが「アロハポーズ」です。約3年前あたりから注目を集め始めた「アロハポーズ」ですが、グンっと夏っぽさを演出出来るのはもちろん、カップルでポーズを取れば、仲良し度も伝わりやすくなります。日焼け・太陽・海といった夏が大好きな彼らにとっては、まさに象徴的なポーズと言ってもいいでしょう。

変顔で親しみもアップ!

   【ビタ男の特徴その5:鍛え上げた筋肉でワイルドに!】

   ギャル男時代にはガリ細タイプが多かったですが、今ドキのビタ男は違います。いつどんな場面で体を晒す時が来ても良いように、筋トレを愛し、常にマッチョな身体を作り上げているのです。そして、ホワイトニングで真っ白になった「歯」で笑顔を作れば、極上のビタ男スマイルの完成!

   【ビタ男の特徴その6:仲間が命!バースデー大好き!】

   ここまでは外見的要素をお伝えしてきましたが、内面的要素で言えば、ビタ男達は仲間意識が強いのも特徴です。友人達とサプライズで計画した誕生日会では、ドレスコードを作り、仲間とお祝いするのがテッパン! そして、そういった時間には、いい意味でバカ騒ぎし、仲間と最高に幸せな時間を送るのです。

   【ビタ男の特徴その7:時には変顔で親しみ易さを演出!】

ARATAさん()がシェアした投稿 -

   そして、かっこつけている写真ばかりではなく、ちょっと面白い顔も容赦なくアップして親しみ易さを感じさせのも特徴です。こういった写真で"笑い"を取ることで親近感がアップ! キメ顔だけじゃなく、何でも対応出来るのがビタ男のいいところ!

   以上、「ビタ男」の特徴はいかがでしたか?

   ギャル男がいなくなったと思いきや、今では新規開拓で時代に合ったジャンルが構築されていたようですね!

   また、オラオラ系やヤンキー系とは違うことから、ギャル達のウケもよく、メンズ界の憧れ的存在へと成長していると言えるでしょう。

   まさに時代はビタ男!

   今後もっとスポットライトを浴びるであろうビタ男に注目していきましょう!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中