2024年 5月 5日 (日)

ついに完成?「音姫」ならぬ「音将軍」に男性歓喜! 「ブオォォーー」で排泄音カット

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

大人の事情で商品化は難しい?

   製作者である愛知県在住の北條さん(39)に詳しい話を聞いた。

   「電子工作キットのボイスレコーダーを、『いかにも音姫っぽい』ケースに組み込みました」と話すこの製品は、製作に3日ほど、費用は2000円くらいかかったという。音源は、ほら貝の音色と、映画『真田十勇士』の合戦シーンでの喧噪を合成したものを使用した。

   製作で苦労した点を聞くと、

「材料を探し出すこと(すべて秋葉原のラジオデパートで購入)と、ケースの加工と、音源の探しだし~録音でしょうか。(思い返してみたら、全行程に渡って結構苦労しました)」

と明かす。

   製品化の予定については、

「手作りなので製作に手間がかかることや、音源の使用許可などの問題もありますので、製品化は難しいかと思います」

と答えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!