2024年 4月 24日 (水)

「ツルツルがたまらん」「いやいや逆三角形だろ!」 男子に理想の女性アンダーヘアを聞いた結果

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   脱毛に関するノウハウサイト「NII-NA[ニーナ]」を運営するNII-NA編集部が、「ハイジニーナ脱毛」と「VIO脱毛」に関して147人の男性を対象としたアンケート調査を行い、2017年5月19日、結果を発表した。

   なかなか人に相談できない「アンダーヘアー事情」、男性の本心はどうなのか?

  • どうしてる? アンダーヘアー
    どうしてる? アンダーヘアー
  • どうしてる? アンダーヘアー

清潔感があり、見た目としてもすっきり

   最近ではVIO脱毛を行う女性も増えてきたが、その中でも「ハイジニーナ脱毛」はホットワードだ。ハイジニーナとは、VIO脱毛とは違ってアンダーヘアを全部脱毛してしまい、無毛状態にすること。海外セレブの間では流行っており、ハイジニーナ脱毛を受けている女性のことを「ハイジ女子」と呼んだりする。

   「女性のハイジニーナ脱毛を知っているか?」という問いについては、60%が「はい」と答えており、意外に知名度があることがわかる。

   「はい」と答えた男性の中で、「ハイジニーナ脱毛をどう思うか」尋ねると、好き(22%)、まあまあ好き(25%)と合わせて、47%の男性が好感を持っていることがわかった。

   具体的な意見を聞いてみると、

・毛がない状態の方が綺麗だと思うから。(27歳・会社員)
・清潔感があり、見た目としてもすっきりする為。(21歳・学生)
・アンダーヘアーの手入れをしていない女性よりも、見た目がきれいで個人的に好きです。(40歳以上・自営業)
・水着から毛がはみ出すのを防げるから。(38歳・会社員)

といった声があがっている。

   反対意見としては、

・人工的すぎる感じが萎える。(40歳以上・会社員)
・不自然で抵抗がある。(40歳以上・自営業)
・適度に残しておいた方が自然だし、毛も魅力の一つだから。(33歳・会社員)

など、やはり「不自然さ」が違和感につながるというコメントが目立つ。

   では、どういう状態を「好ましい」と思うのか?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!