2024年 3月 19日 (火)

亀田興毅「めちゃくちゃ強い」 吉田沙保里に勝負挑むも勝てず

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「霊長類最強女子」の異名を持つレスリング・吉田沙保里選手(34)と、亀田三兄弟の長男・興毅(30)と次男・大毅(28)が異種格闘技戦を繰り広げた。

  • 吉田選手のツイッターより
    吉田選手のツイッターより
  • 吉田選手のツイッターより

吉田選手は「圧がすごい」

   試合は、2017年5月22日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)の企画で行われた。

   「亀田兄弟が吉田沙保里の背後にまわれたら100万円」と銘打ち、プロボクシング元3階級王者の亀田興毅と元2階級王者の亀田大毅がレスリングで吉田選手と対戦。吉田は3回、亀田兄弟は1回バックを取れれば勝利となるルールだ。

   試合の結果は、大毅が1-0で敗れ、興毅は0-0で引き分けた。

   大毅は試合後、「勝ち方が全然わからない」と白旗をあげ、「めっちゃ強かった」「圧がすごい」と絶賛した。

   興毅も試合後、「さすが霊長類最強女子です。めちゃくちゃ強いですね」と手放しに誉め、「最初は正直なめてたんですけど、すごい力がありました」と実力を認めた。

   吉田選手は放送終了後にツイッターで、

「亀田兄弟とレスリング対決 とても、良い経験になりました!!それにしても、腕がパンパン 世界チャンピオンは強かったぁー」

と振り返った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!