2024年 4月 27日 (土)

マツコもうなった「くら寿司」の担々麺に夏バージョン 肉味噌とピリ辛特製ダレが絡み合う!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「無添くら寿司」は、2017年6月2日から、中華シリーズの新商品「コク旨冷やし担々麺」を期間限定で販売する。

  • コク旨冷やし担々麺
    コク旨冷やし担々麺
  • コク旨冷やし担々麺

1.5倍の麺

   くら寿司の「担々麺」といえば、5月16日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で「胡麻香る担々麺」が紹介され、MCのマツコ・デラックスさんも「おいしい!」とうなった逸品だ。

   今回はそれの夏バージョン。冷やして食べる「担々麺」だ。

   開発した特製肉味噌は、豚のひき肉をごま油で炒め、辛味噌と甘ダレを合わせることで、濃厚なコクと旨みを凝縮。極太麺に絡む「特製ダレ」は、練り胡麻と特製辛味噌をベースに、ねぎ油とお酢を加え、ピリ辛ながらもさっぱりとした味わいだ。

   また、麺にすり胡麻をふりかけたことで、胡麻の風味も楽しめる。通常の「らーめん」シリーズの1.5倍の麺を使用し、食べごたえも十分だ。

   価格は378円。9月14日までの期間限定。一部の店舗での販売はなし。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!