2024年 4月 27日 (土)

パナソニックのIHジャー炊飯器「Wおどり炊き」 「加圧追い炊き」で甘みともちもち感アップ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   パナソニックは、IHジャー炊飯器「Wおどり炊き」シリーズ2機種を2017年6月1日に発売する。2つのおどり炊きで米1粒1粒に熱を伝え、ツヤと弾力、甘みのある"かまど炊き"を実現した。

  • お米の甘みともちもち感を引き出し、さらに美味しく
    お米の甘みともちもち感を引き出し、さらに美味しく
  • お米の甘みともちもち感を引き出し、さらに美味しく

上質感のある「ダイヤモンド竈釜」採用

   炊飯工程後半の追い炊き時も加圧して釜内を高温化する「加圧追い炊き」により、米の芯まで熱が伝わり、より甘みともちもち感(ねばり)を引き出す。

   釜内の熱を逃しにくくした「ダイヤモンド竈(かまど)釜」を新採用。内釜の高断熱中空セラミックスを約30%増量し、断熱性能が従来品より約10%アップ。側面の打ち出し加工と、あめ色のグラデーション塗装による上質感のあるデザインに一新した。

   また、釜内を高温洗浄する「お手入れ機能」を新搭載し、炊飯後の気になるニオイの低減効果が約28%向上したという。「銘柄炊き分け」は従来品の46銘柄から50銘柄に拡大した。

   白米の炊飯容量0.09~1.0リットル「SR-SPX107」、同0.18~1.8リットル「SR-SPX187」を用意。カラーはルージュブラック、スノークリスタルホワイトの2色。

   いずれも価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!