2024年 4月 20日 (土)

吉田沙保里、酪農男子から「ア~ン」で照れまくり 「甘~い!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女子レスリングの吉田沙保里さん(34)が2017年5月27日、東京都内で開催された酪農体験イベント「六本木牧場」にゲスト出演した。

  • 写真中央の牛柄衣装が吉田沙保里さん
    写真中央の牛柄衣装が吉田沙保里さん
  • 写真中央は千葉の酪農家の須藤健太さん
    写真中央は千葉の酪農家の須藤健太さん
  • 須藤さんから吉田さんにスプーンで「ア~ン」
    須藤さんから吉田さんにスプーンで「ア~ン」
  • 「最強カワイイミルク」のボリュームに驚く吉田さん
    「最強カワイイミルク」のボリュームに驚く吉田さん
  • 模型の牛で乳搾り体験
    模型の牛で乳搾り体験
  • イベントでは「酪農男前コンテスト」という企画も実施された
    イベントでは「酪農男前コンテスト」という企画も実施された
  • 会場の「ふかふか牧草ベッド」に子どもたちは夢中
    会場の「ふかふか牧草ベッド」に子どもたちは夢中
  • 吉田さんと共演した須藤さんは紙芝居も
    吉田さんと共演した須藤さんは紙芝居も
  • ニンテンドースイッチの乳搾りゲーム「ミルク」
    ニンテンドースイッチの乳搾りゲーム「ミルク」
  • 「六本木牧場」の様子
    「六本木牧場」の様子
  • 写真中央の牛柄衣装が吉田沙保里さん
  • 写真中央は千葉の酪農家の須藤健太さん
  • 須藤さんから吉田さんにスプーンで「ア~ン」
  • 「最強カワイイミルク」のボリュームに驚く吉田さん
  • 模型の牛で乳搾り体験
  • イベントでは「酪農男前コンテスト」という企画も実施された
  • 会場の「ふかふか牧草ベッド」に子どもたちは夢中
  • 吉田さんと共演した須藤さんは紙芝居も
  • ニンテンドースイッチの乳搾りゲーム「ミルク」
  • 「六本木牧場」の様子

乳しぼりにも初めてチャレンジ

   今年で4回目となる六本木牧場は、6月1日の「牛乳の日」および毎年6月の「牛乳月間」のPRイベントにちなみ、酪農家と消費者が触れ合う場として、一般社団法人中央酪農会議が主催した。1日限りで出現した牧場空間では、子どもたちがふかふか牧草ベッドや手作りバター教室、乳搾りゲーム体験を楽しんだ。ワゴン販売のご当地アイスクリームやご当地牛乳は、一部の商品が数時間で売り切れるほどの盛況ぶりだった。

   吉田さんはこの日のため、スタイリストに特注で作ってもらった牛柄衣装で登場。彼女は小さいときから毎日牛乳を飲んでいたそう。「私の怪我が少ないのは牛乳をとり続けた結果かなと思います。小学校の給食で牛乳が出て、残りが出たら『ちょうだい』って飲んでいました」と思い出を語った。

   そこに千葉県館山市の酪農家である須藤健太さん(24)が登壇して、牛乳の流通の仕組みについて説明した。

「絞りたては牛乳ではなく、生乳(せいにゅう)と言います。指定生乳生産者団体が工場まで牛乳を運んだり、管理したり、検査してくれる。酪農家と組織のチームワークにより、安全でおいしい牛乳を消費者に届けています」

   その話を聞いた吉田さんは「私たち(レスリング)は個人競技ですが、練習する仲間が頑張っていると思えば、『私だけが苦しいんじゃない』とキツいことも乗り越えられる」とチームワークの重要性に同感した。

   続いて、吉田さん監修のドリンク「最強カワイイミルク」が運ばれた。材料は、牛乳250cc、紅茶(濃縮タイプ)50cc、ボイルタピオカ50g、生クリーム、チョコスプレー、食用バラを使っている。

   司会者からあおられた吉田さんは、須藤さんからスプーンで「ア~ン」してもらうことに。「私が作ったのに、私が食べるの!?」「えっ、もう準備しとるのか~い」と照れつつも、クリームを口に含むや、「うーん、おいしい! 甘~い」と自分がプロデュースした味に満足気な表情を浮かべた。このドリンクは一部無料で配られ、受け取った来場客と吉田さんは握手を交わした。

   吉田さんは模型の牛を使った搾乳体験にも初チャレンジ。「すごく面白かった。毎日やったら握力がつくのかなと思ったけど、案外柔らかくて。コツを掴めば長くできるのかな」と感想を述べて、いつか酪農一日体験もやってみたいと興味を示した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!