2024年 4月 19日 (金)

「いい営業だけどタバコがね」「パパにやめてほしいな」 思わず禁煙を考える動画が公開

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   24時間電話健康相談、名医紹介サービス、メンタルカウンセリング等の健康支援サービスを提供するティーペックは、2017年5月31日の「世界禁煙デー」に合わせ、思わず禁煙を考える動画『「タバコ」でモッタイナイこと、していませんか?』を公式サイトで公開した。

  • そろそろ卒煙、しない?
    そろそろ卒煙、しない?
  • そろそろ卒煙、しない?

「ちょっと一服していい?」

   この動画は、喫煙率0%の実現を目指す企業や団体への提供をスタートしている「集団禁煙プログラム」の導入先への研修動画をコンパクトにまとめたもの。

   タバコを吸わない人が、職場や家庭で、喫煙者に対してどのような感情を抱いているか、同社が調査したアンケートをもとに、オフィス編とプライベート編にまとめた。

   たとえば、オフィス編では、上司から「ちょっと一服していい?」と言われ、「素直にダメとは言えない......」と葛藤する部下の声。また、お店では上司が「4人で! 喫煙席ね」と言ってスタスタ。「誘ってくれるのはいいけどもう少し気を使ってほしい」という、部下の声が聞こえてくる――、といった内容だ。

   商談シーンの「商品もいいし丁寧な営業だけどタバコがね」と、ニオイを気にするお客さんの声や、「パパにタバコをやめてほしいな」と願う娘のストーリーなど、喫煙者には身につまされる内容ばかりだ。

   「そろそろやめたいけど」と思っている人には、背中を後押ししてくれる動画だろう。

   公式サイトYou Tubeで公開中。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!