2024年 4月 19日 (金)

カロリー度外視! ケンタッキーの「CHIZZA」第2弾は「プルコギ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本ケンタッキー・フライド・チキンは、数量限定の新メニュー「CHIZZA(チッザ)プルコギ」を、2017年5月30日に全国の「ケンタッキーフライドチキン」店舗で発売した。

  • チキンとビーフが驚愕の巡り会い
    チキンとビーフが驚愕の巡り会い
  • チキンとビーフが驚愕の巡り会い

第3弾の発売はツイッター投稿で決まる!?

   16年11月に「今までのチキンの常識を覆す衝撃メニュー」として発売、約1か月間で45万食を販売したという「CHIZZA」第2弾。

   「オリジナルチキン」と同様、秘伝の11種類のハーブとスパイスで調理した大きな国内産チキンの1枚肉を使用。ピザトッピングとして人気だというプルコギ風に甘辛く味付けしたビーフとほうれん草、たっぷりのチーズをのせて店内のオーブンで焼き上げた。仕上げに糸唐辛子をトッピングしている。

   第1弾に負けない衝撃的な見た目と、とろーりチーズ、チキンにビーフの絶妙なバランスが食欲をそそるという。

   価格は980円(税込)。

   なお、同メニューの発売に合わせ、特設サイトで公開中の動画にも出演するタレント、出川哲朗さんが提案した「#さらにヤバイ」企画を実施。5月22日~6月20日の期間内に「CHIZZA」に関するツイッター投稿が8万8100(=ヤバイ)件を達成すると、第3弾の発売が決定するという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!