2024年 4月 27日 (土)

これぞ大人のスイーツ ブルーチーズの最高峰をチーズケーキで食べ比べ!

   大阪府豊中市で人気のチーズケーキ専門店「チーズケーキショップヒキタ」は、ネット通販サイトで6月限定商品「ブルーチーズケーキ食べ比べセット」を、2017年6月1日から発売中だ。

  • ブルーチーズケーキ食べ比べセット
    ブルーチーズケーキ食べ比べセット
  • ブルーチーズケーキ食べ比べセット

コクのある赤ワインや甘めの白ワインと一緒に

   父の日の贈り物にも最適な、イタリアのゴルゴンゾーラ、フランスのロックフォールの2種のブルーチーズが楽しめる食べ比べセット。

   ゴルゴンゾーラのチーズケーキは、ヒキタ定番の隠れた人気商品。塩気の強いピカンテを使用して、青カビのピリ辛さや風味をしっかり感じられつつクリーミーで濃厚な食感はやみつきに。

   ロックフォールのチーズケーキは、羊乳のコクと塩気が強い個性を活かしつつ、みずみずしいチーズの風味が楽しめる。これぞブルーチーズというパンチを残したクセになる味だ。

   ともに、4.5センチのホールで小ぶりながら、それぞれが持つ特徴の違いをはっきりと感じられる。

どちらもワインと合わせたい味だそうで、青カビのチーズと相性の良いコクのある赤ワインや甘めの白ワインと相性がいいという。

直径4.5センチホール×6個(各味3個ずつ)で、1620円(送料別)。6月30日まで(予定)の限定販売なのでお早目に。

購入、詳細は、ヒキタネットショップから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!