2019年 11月 13日 (水)

カシオの理想「完全自動腕時計」を追求した至極の高級腕時計 オシアナスから登場

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   高級腕時計のメンズブランド「OCEANUS(オシアナス)」から2017年6月9日、新モデル「OCW-G2000C-1AJF」が発売される。

   世界で初めて3つの時刻取得システムを搭載した新世代モジュール「Connected エンジン 3-way」を搭載し、全世界で常に正しい時刻を表示する「完全自動腕時計」を追求した。デザイン面においても上質な仕上げと美しさを兼ね備えた、カシオ計算機が誇る1本だ。全世界1500本限定で、価格は25万円(税別)。

  • 「OCW-G2000C-1AJF」
    「OCW-G2000C-1AJF」

スマホとのリンク機能が生んだ進化

   オシアナスは、日本の福島と九州、アメリカのコロラド州、イギリス、ドイツ、中国の河南省の世界6か所の送信所から発信される標準電波を受信する。それが届かない場所ではGPS衛星電波で時刻を合わせる。「OCW-G2000C-1AJF」は17年7月2日に打ち上げられたばかりの日本の準天頂衛星「みちびき」にも対応し、受信効率を高めている。

   ただし屋内や悪天候のような環境では、GPS衛星電波を探知できないケースもあり得る。この課題を解決したのがモバイルリンク機能だ。スマホにアプリケーション「OCEANUS Connected」をインストールし、Bluetoothで「OCW-G2000C-1AJF」とペアリングすることにより、ワールドタイムの時刻設定を約300都市から簡単かつ直感的に設定したり、世界中で最新のタイムゾーンやサマータイムを反映した時刻を表示したりできる。

   スマホとのリンクによって得られるメリットは時刻合わせだけではない。時計の電池残量の確認や針位置補正、各都市の時刻情報の確認をスマホ側で行うことが可能になった。これにより「OCW-G2000C-1AJF」は、都市コード表記の少ないすっきりとしたフェイスデザインを実現している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!