2024年 4月 18日 (木)

誰が仕掛けた!? 岡田圭右と泉里香、表参道ヒルズに出現した「だまし絵」にワァオ!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   魔法びんメーカーのサーモスは2017年6月9日、新商品「サーモス 真空断熱タンブラー」の機能を体験できる施設として、表参道ヒルズB3Fにカフェ「THERMOS SURPRISE CAFE(サーモス サプライズ カフェ)」をオープンした。6月11日までの期間限定で、営業時間は11時~21時。入場は無料。

   9日午前、カフェに連なる吹き抜け大階段にてオープニングイベントが行われた。ゲストに招かれたのは、お笑いコンビますだおかだの岡田圭右さんとモデルの泉里香さん。泉さんはサーモス製品への熱い思いを語り、岡田さんはお得意のリアクションでタンブラーの保冷力をアピールした。

  • (写真左から)岡田圭右さん、サーモスの中條啓一郎社長、泉里香さん
    (写真左から)岡田圭右さん、サーモスの中條啓一郎社長、泉里香さん
  • (写真左から)岡田圭右さん、サーモスの中條啓一郎社長、泉里香さん

タンブラーの保冷性能を自虐ギャグで表現

   夏らしいシースルーの衣装の泉さんを、カジュアルなジャケット姿の岡田さんがやさしくエスコートしながら登場した。

   集まった報道陣の視線が彼女に集まる中、後ろを振り返った岡田さんは思わず「ワァオ」とリアクション。大階段の装飾には「トロンプ・ルイユ」(フランス語で「だまし絵」という意味)という手法が用いられており、上から見ると巨大な大草原で、下から見ると洞くつになっている。あまりに精巧な仕上がりに岡田さんは「本物みたい~」とうなった。

   続いて行われたトークショーで岡田さんは、自らを「冷たさ担当」「お笑い界のサーモス」と、自身のギャグの冷たさとサーモスのタンブラーの保冷性能を併せてアピールする。

「持っていても全然冷たくないし、落としても割れない。お風呂に入る前に氷を入れて、飲んでいます。この夏とても暑いようなので、とてもオススメです」

   一方の泉さんもサーモス愛用者であることを告白。MCからサーモスのタンブラーを使っているか質問を受けると、

「普段から使っています。温かいものを家で飲んだりするですけど、温かいものも本当に冷めにくていいんですよ!」

とその性能を絶賛した。

   2人のトークが盛り上がる中、いよいよカフェ開店の時間に。「一言お願いします」とMCから振られた岡田さんは、「閉店、ちゃうちゃう、閉店ガラガラオープン!サプライズ!」と鉄板ネタを披露して、オープニングイベントを締めくくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!