2018年 9月 20日 (木)

ギャルが夢中になってやまない「ワイパン」の魅力

印刷

   一昨年あたりからジワジワと人気に火がついた「ワイドパンツ」。

   それまでは脚にフィットした「スキニーパンツ」が堂々たる地位を築いていましたが、現在では多数のブランドから様々な種類の「ワイドパンツ」が展開されているほどです。

trend_20170616122855.jpg

   (写真は、wc_official Instagramから)

   そこで今回は、なぜ「ワイドパンツ」がギャル達からも選ばれるようになったかを徹底リサーチ。

   今ではギャル界から「ワイパン」とまで略されるようになった「ワイドパンツ」。

   実はこ~んな魅力があったんです!

太い脚を隠してくれる

   【ギャル達がワイパンを選ぶ理由その1:下半身ぽっちゃりをカバー!】

「太い脚がカバー出来るところが嬉しい! もうワイドパンツ様様です(笑)」
「スキニーって脚の形がめっちゃ分かるでしょ?その分、ワイパンは太い脚も大きいお尻も隠してくれるから最高です!」

   1番の人気の要因は、やはり脚を隠せてカバーが出来るということ。太ももを見せたくない、下半身太りが気になるお悩みさんにも最強の味方になってくれること間違いなしです。

   【ギャル達がワイパンを選ぶ理由その2:こなれ感を演出!】

「履いてるだけで今年っぽいこなれ感が出る!」
「ゆる~いシルエットが大人っぽいこなれ感が出るっしょ!?」

   続いて寄せられたのが、履いてるだけでこなれ感を出せるということ。他の人と差を付けたい、そして"こなれコーデ"を組みたい人は、安定のワイパンをオススメします。

   【ギャル達がワイパンを選ぶ理由その3:目を引くデザイン!】

「今年はデニムのワイドパンツのデザインがかなり豊富!スリット入りが可愛い!」
「ロールアップのワイパンが可愛くて買っちゃいました!」

   今年の"顔"とも言える、デニムのワイパン。サイドスリット・ロールアップ・フリンジ・クラッシュ・パッチワークといった目を引くデザインもオシャレ心をくすぐります。

trend_20170616123116.jpg

   (写真は、wego_official Instagramから)

網タイツでマンネリ解消!

   【ギャル達がワイパンを選ぶ理由その4:オフショルやジレとの相性も最高!】

「大好きなオフショルとの組み合わせは男ウケもバッチリ◎」
「ジレに合わせるとオシャレに見えるから好き!」

   ワイパンとの組み合わせで1番評価が高かったのが、今期も根強い人気のオフショルやジレ。オフショルで可愛さ×大人っぽさを、ジレを合わせればヘルシーらしさを演出出来ます。

trend_20170616123236.jpg

   (写真は、wego_official Instagramから)

   【ギャル達がワイパンを選ぶ理由その5:編みタイでマンネリ解消!】

「クラッシュのワイパンには、編みタイを投入すればオシャレ度上昇!」
「クラッシュワイパンだけだとカジュアルだけど、編みタイを入れるだけで女っぽくなる!」

   オシャレ上級者の中でジワジワと人気を集めつつある、デニムのワイパン×編みタイコーデ!編みタイといった辛口スパイスを投入するだけでオシャレ感もアップしちゃいます。

   以上、ギャル的「ワイパン」の魅力はいかがでしたか?

   ギャルファッションの鉄板コーデになりつつある「ワイパン」には、こういった理由があったのですね。ちなみに「その3」にもあったように今年はデザインが豊富なのも特徴。

   自分が好きな「ワイパン」を見付けて、オシャレに磨きを掛けてみてくださいね!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中