2020年 2月 21日 (金)

ここぞ!というときにはずさない 通たちの名店&絶品グルメ

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   インターネット上で大人気のグルメレビュワーが掲載した店から「接待を受けていた」という報道をきっかけに、彼のレビューが全削除されるという事件が起きた。今の時代、これから行く店、行きたい店を事前に調べるのは普通のこと。そこで今回は食べに行きたい憧れの店やいざという時に頼りたいおもたせなど、日々の生活をちょっと幸せにしてくれる「食」にまつわる3冊を紹介する。

   J-CASTニュースの書籍サイト「BOOKウォッチhttps://books.j-cast.com/)」でも特集記事を公開中。

知らない土地でも食事で失敗したくないグルメに贈る

『日本全国ぜったいに外さないおいしい231店』(著者:たにひろえ 世界文化社)
『日本全国ぜったいに外さないおいしい231店』(著者:たにひろえ 世界文化社)

   雑誌「MISS」で2009年から2012年まで連載された「この県はコレがおいしい!!」を書籍化。『日本全国 ぜったいに外さない おいしい231店』(著者:たにひろえ 世界文化社 2000円)では、業界きっての美食通であるプロゴルファーのたに氏が、すべて自分で足を運びセレクトしたおいしい店231店を徹底紹介。たに氏は食べ歩きが趣味で、 試合で地方に行くたびに美食を探し、47都道府県ごとに お手製のグルメスクラップブックを作成。いつしか食べ歩いたお店が1万軒以上になったという。旅行や出張で知らない土地に出かけてもこの1冊があれば大丈夫!

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!