2024年 4月 20日 (土)

SNS映えバッチリ! グロスリップみたいな「あめやえいたろう」のみつあめ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   和菓子の老舗、榮太樓總本鋪(東京都中央区)は、セカンドブランド「あめやえいたろう」オープン10周年記念第2弾となる「クールリップ」を、2017年6月15日に「あめやえいたろう」伊勢丹新宿店・銀座三越店および公式オンラインショップで発売した。

  • 甘いけれど酸味も、クールな大人の女性へ
    甘いけれど酸味も、クールな大人の女性へ
  • 甘いけれど酸味も、クールな大人の女性へ

味のラインアップは3種

   砂糖と水飴を煮詰めた有平糖(あるへいとう)がベース。高温で煮詰めキャラメリゼすることで輝きのある"あめ色"に仕上がった「みつあめ」を、グロスリップのように仕立てた「スイートリップ」の夏季限定商品。フルーツ2種類をブレンドし、それぞれが持つ甘さや酸味、あめの香ばしさを楽しめる。

   パッケージは少し大人でクールに輝く女性と、強い日差しを浴びたフルーツの輝きを表現したという"シャイニーデザイン"を採用する。

   3つの味をラインアップ。

   「ストロベリー×ライム」は、食べ始めはストロベリーの甘い香りが、最後にライムのキリッとした酸味と苦味が広がり、すっきりとした後味。「ブルーベリー×オレンジ」は、ブルーベリーのような紫のあめみつで、甘みの中に隠れたオレンジの酸味がマッチしている。「パインアップル×ライチ」は、酸味の少ない完熟パインとライチのエキゾチックな甘さを楽しめる。

   価格は各702円(税込)。各味1本ずつが入った「3本入」は2646円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!