2018年 11月 15日 (木)

国民的飲料カルピス、マックシェイクと初コラボ 「日本の夏ドリンク」を決める投票も実施中!!

印刷

   約100年の歴史を持つ乳酸菌飲料カルピス。瓶に入った原液を好みに合わせて薄めて飲むスタイルは、どこか無性に懐かしさを感じさせる。2017年6月21日、あの甘酸っぱい味とコラボしたマックシェイクが登場する。

  • 「マックシェイク×カルピス」
    「マックシェイク×カルピス」

Sサイズのカップはカルピス仕様

   日本マクドナルドとアサヒ飲料は、カルピスとコラボした初めての商品「マックシェイク×カルピス」を、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

   夏の定番ドリンクである「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさで、何世代にわたって支持されている。一方の「マックシェイク」もクリーミーでやさしい甘さで、不動の人気メニューとして親しまれている。

   誰もが知っている2つの定番商品が融合した「マックシェイク×カルピス」は、カルピスを入れたマックシェイク専用のシロップを使用。口に入れた瞬間、カルピスならではのさわやかな酸味が口いっぱいに広がり、やさしいシェイクの甘みが後味に感じられる。

   販売期間は2017年6月21日~7月中旬。提供時間は10時30分から閉店まで、24時間営業の店舗では翌午前1時まで。

   価格はSサイズが120円、Mサイズが200円(いずれも税込)。なおSサイズについては、カルピスをイメージした特製カップで提供される(数量限定)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中