2024年 3月 19日 (火)

Web担当者の嘆きマンガから学ぶ 『「あるある」で学ぶ 右肩上がりのWebマーケティング』

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   インプレスグループでIT関連メディア分野のインプレス(東京都千代田区)は、『「あるある」で学ぶ 右肩上がりのWebマーケティング』を2017年6月23日に発売する。

  • TwitterやInstagramで人気のおほしんたろう氏がマンガ担当
    TwitterやInstagramで人気のおほしんたろう氏がマンガ担当
  • TwitterやInstagramで人気のおほしんたろう氏がマンガ担当

「あるある」を具体例として解説

   Webの知識は皆無、他部署からの無茶ぶりなど、企業Webサイトを運営する「Web担当者」は数々の悩みを抱えている。配属直後の人だけでなく、ある程度の経験があっても、Web制作会社との関係や社内調整などで様々な苦労や失敗を体験している。

   そうした「あるある」体験を乗り越えるノウハウを、具体例を通して解説する1冊。著者はWeb制作会社のプロジェクトマネージャーとして活躍する山道正明氏だ。サイト制作やWebマーケティングの実務がわかり、ビジネス面で成長できるという。引継ぎ資料が無い、SNS投稿で怒られたなど、「あるある」の状況はお笑いピン芸人のおほしんたろう氏によるマンガで紹介。本当に「あるある」と感じ入るものから、「そこまではないない!」と吹き出してしまうものまで、計58作を収録する。

   価格は1480円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!