2024年 4月 27日 (土)

武田久美子みたいな「貝殻ビキニ」がくるぅ~!? 世界的「ビキニブーム」を写真で解説

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
オフショルダータイプもブームに
オフショルダータイプもブームに

   7月5日は「ビキニの日」だ。世界最大級のグローバルファッション検索サイト「SHOPSTYLE」が、ビキニの日に合わせ、2017年6月27日、「SHOPSTYLE トレンド白書 2017~ビーチウェア編~」を発表した。

   それによると、2017年はアメリカ、イギリス、日本での商品閲覧数が「ビキニ」が1位になり、今年は各国のビーチでビキニ女性が増えそうだ。

映画に出てきそうなセクシーさ

   国別にみてみると、アメリカは「オフショルダー」が初登場1位、前年5位だった「レースフロントワンピース水着」が2位になった。オフショルダーとは両肩が見えているタイプの服のことで、水着も袖まであるものが出始めている。

レースフロントタイプ
レースフロントタイプ

   一方のレースフロントとは、その名と通り、胸からお腹にかけてがレースや編み編み状態になっているもの。映画に出てきそうなセクシーさだ。

   このランキングから、アメリカはガーリー派とセクシー派が拮抗していることがわかる。

   イギリスは、エキゾチックな「ペイズリー柄」がランク外になり、代わりに「刺繍入り」が1位に。「刺繍入り」は、フローラルモチーフが印象的なものがあれば、自分の名前を入れることができるものまでさまざまだ。また、シルエットとしては、アメリカで1位だった「オフショルダー」より、「ワンショルダー」人気の方が高いことが分かった。

ワンショルダータイプ
ワンショルダータイプ

   ちなみにワンショルダーとは、片方の肩だけに布がかかっているもの。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!