2024年 3月 29日 (金)

乃木坂46が猫耳つけてにゃんポーズ オリジナル「乃木夏ダンス」もCMで披露

   乃木坂46の秋元真夏、伊藤万理華、斉藤優里、桜井玲香、白石麻衣、高山一実、寺田蘭世、西野七瀬、松村沙友理、星野みなみが2017年6月28日、東京都内で行われた旅行・ホテル予約サイト「じゃらん」の新CM発表会に出席した。

   10人は夏らしい浴衣にフサフサの猫耳を付けた姿で登場。「乃木坂46」改め「乃木夏46」として出演し、今回のCMのために考案された「乃木夏ダンス」を披露した。

  • 「乃木夏ダンス」
    「乃木夏ダンス」
  • 白石さん
    白石さん
  • (写真中央)秋元さん
    (写真中央)秋元さん
  • (写真左)西野さん
    (写真左)西野さん
  • 「海派? 山派?」のメンバーの答えは…
    「海派? 山派?」のメンバーの答えは…
  • (写真左から)斉藤さん、伊藤さん、高山さん
    (写真左から)斉藤さん、伊藤さん、高山さん
  • (写真左から)星野さん、寺田さん
    (写真左から)星野さん、寺田さん
  • 「にゃらん」との共演を語る西野さんと白石さん
    「にゃらん」との共演を語る西野さんと白石さん
  • 欅坂46発炎筒事件を語る桜井さん(写真中央)
    欅坂46発炎筒事件を語る桜井さん(写真中央)
  • 「乃木夏ダンス」
  • 白石さん
  • (写真中央)秋元さん
  • (写真左)西野さん
  • 「海派? 山派?」のメンバーの答えは…
  • (写真左から)斉藤さん、伊藤さん、高山さん
  • (写真左から)星野さん、寺田さん
  • 「にゃらん」との共演を語る西野さんと白石さん
  • 欅坂46発炎筒事件を語る桜井さん(写真中央)

秋元「こういう生き物なんじゃないか」

   彼女たちがこんな格好をした理由は、「じゃらん」の公式キャラクター「にゃらん」に乃木夏46メンバーが弟子入りしたから。

   白石さんは「可愛らしい猫耳を付けて気分も上がりますし、浴衣はシンプルですけれども、帯にワンポイントが入っているのでそこがお気に入りです」と話した。秋元さんは「今日久々にこの耳を付けてみんなで待機していたら見慣れてきて、こういう生き物なんじゃないかなという気分になりました」と笑顔で語った。

   また「にゃらん」に弟子入りしたことについて西野さんは、「日本全国の旅の情報をキャッチして、それを発信して、今年の夏はたくさんの人に夏旅を楽しんでもらいたいと思います」と意気込みを見せた。

   今回のCMで一番の注目である「乃木夏ダンス」。手で肉球を表現し、猫のポーズや動きをイメージした可愛らしい振り付けが特徴だ。振りは撮影当日に伝えられたが、メンバー1運動神経が鈍い秋元さんを除き、全員スムーズに習得したという。

   CMは「乃木坂夏46 クチコミ」篇と「乃木坂夏46 ポイント」篇の2パターン。17年7月3日から全国でテレビオンエアされる。このほか同日10時から、特設サイトにて限定メイキング映像が公開予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!