2024年 4月 19日 (金)

パッと出せるおかずのたれ カップ型に入った合わせ調味料「CUPCOOK」シリーズ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   Mizkan(ミツカン)は、具入り合わせ調味料「CUPCOOK(カップクック)」シリーズを2017年8月18日から発売する。

  • (左から)豚しょうが焼き、鶏てりやき、豚キムチ炒め
    (左から)豚しょうが焼き、鶏てりやき、豚キムチ炒め
  • (左から)豚しょうが焼き、鶏てりやき、豚キムチ炒め

使いやすくボリュームも十分

   たっぷり入ったたまねぎのシャキシャキ食感が魅力の、ごはんと相性抜群な主菜が作れる具入り合わせ調味料。キッチンで使いやすいカップ型を初採用し、「角に具が残る」「開けにくい」「使用後の容器でキッチンが汚れる」といったパウチ型への不満を解消できるという。フライパンで肉を炒めて調味料をパッと加え、焼き絡めれば完成。1個で2~3人前の調理ができる。

   ラインアップは「豚しょうが焼きのたれ」「鶏てりやきのたれ」「豚キムチ炒めのたれ」の3種類。たっぷりのたまねぎで、定番おかずがより美味しくボリュームもアップするため、育ち盛りの子どもにもおすすめだ。

   参考小売価格は300円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!