2024年 4月 26日 (金)

「サチのお寺ごはん」ドラマ化記念 作中の料理を楽しむ「おてらの癒やし暗闇ごはん」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   フェリシモ(神戸市)のお寺カルチャーコミュニティー「フェリシモおてらぶ」は、「おてらの癒やし暗闇ごはん」を、2017年7月29日に大阪の宿坊施設「和空 下寺町」で開催する。

  • 講師の青江氏はテレビ・雑誌でも人気
    講師の青江氏はテレビ・雑誌でも人気
  • 講師の青江氏はテレビ・雑誌でも人気

暗闇ごはん用のアイマスクも

   7月22日から実写ドラマの放送がスタートする人気の精進料理漫画「サチのお寺ごはん」とコラボ。作品を監修した料理僧・青江覚峰氏を講師として招き、アイマスクで視覚をさえぎり感覚を研ぎ澄ませて食べる「暗闇ごはん」や「ごますり体験」のほか、「とうもろこしすり流し」など、作品に登場する料理等が実際に味わえる。

   お土産としてドラマ映像DVD&ポスター、フェリシモの「お麩じゃが」と「車麩レンチトースト」のレシピをプレゼント。暗闇ごはん用のアイマスクも販売する。

   参加費は4000円(税込)で、宿泊付きプランは2万2000円(同)。参加人数は先着順で35人まで。フェリシモ、「和空 下寺町」の専用フォームから申し込みを受け付けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!