2024年 3月 19日 (火)

【本当にあったヤバい話】30代ギャルが腰を抜かした「ゆとり社員」エピソード

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2017年7月2日・9日に放送されたドラマ「ゆとりですかなにか 純米吟醸純情編』(日本テレビ系)。

   劇中で繰り広げられる「ゆとりモンスター」の言動に、イラっとした人も多かったのではないでしょうか。

   そこで今回のギャルウォッチでは、30代のアラサーギャル達に聞いた「ゆとり社員」に度肝を抜かれた瞬間についてリサーチしてみました。

   思わず「ゆとりかよ!!!!」とツッコミたくなるエピソードは、こちらの5選でした。

あーもーイライラする!!
あーもーイライラする!!

自分で「できない」と決めないで

   【イラっとしたゆとり社員エピソードその1:LINEで遅刻連絡】

   最も多く挙げられたのが遅刻の連絡をLINEで済ませるといったことで、電話世代の30代のギャルからは、「軽すぎ」といった声が多く寄せられました。さらに「ごめんなさい」のスタンプを使ってきた場合には、イライラ度もMAXに達してしまうようです。ゆとり世代は上司との距離感を考え、まずは電話で伝えた方が無難だと言えそうです。

   【イラっとしたゆとり社員エピソードその2:仕事なのに「今、気分じゃないんで」】

   したくないこともするのが仕事ですが、ゆとり社員の場合は違います。気分が乗らない時には、「今、気分じゃないんで」といった言葉で応戦し、仕事を拒むケースも...。「重要度」で仕事の優先順位を決めていくアラサーギャル達とは違い、「自身の気分」で仕事の順位を決めがちなゆとり世代。そんなゆとり社員にアラサーギャル達の怒りも頂点に......。

   【イラっとしたゆとり社員エピソードその3:やってもないのに「出来ないです」】

   自分のキャパを想像の世界で判断してしまうのが多いのもゆとり社員の特徴です。だからこそ、その仕事を着手してもないのに関わらず、「出来ないです」と勝手に判断してしまうのです。お願いですから勝手に決め付けて判断するのはよしてください。そして、セルフィーが好きなのは結構ですが、セルフジャッジはご遠慮願います。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!