2024年 3月 29日 (金)

車内でペットのケガ防止! 快適ドライブできる「たためるペットケージ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ペット用品・園芸用品・ベビー用品などを展開するリッチェル(富山市)は、車内でペットのケガを防止する「たためるドライブペットケージ」を発売した。

  • ペットも飼い主も快適にドライブを楽しめる!
    ペットも飼い主も快適にドライブを楽しめる!
  • ペットも飼い主も快適にドライブを楽しめる!

いつでも自由に水分補給

   外出の機会の多い行楽・帰省シーズンはペットを連れたドライブも増加する時期。急ブレーキによるケガやドアからの飛び出しなど、車内での安全性は気になるところだ。また、ペットの動きが原因で運転手の集中力が低下し、操作ミスを招いて事故につながる恐れもある。

   そこで、シートベルトで固定できる車専用のケージを開発。優しい触れごこちのソフトな素材で周りが覆われているので、ペットが落ち着いて過ごすことが可能。また、車のシートに固定したまま折りたたむことができるので、必要な時にいつでもサッと開いて使用できる。扉や窓はメッシュ素材を使用し通気性がよく夏場も快適。さらに給水器が取り付け可能で、ペットがいつでも自由に水分補給ができ、長時間のドライブでも脱水を防止できる。

   超小型犬用Sサイズ5500円、小型犬用Mサイズ6500円、中型犬用Lサイズ7500円の3タイプをラインアップ。

   価格はいずれも税別。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!