2024年 4月 27日 (土)

「グリーンダカラちゃん」5年経ってたの...!? 「成長の記録」動画に感動の嵐

   サントリー食品インターナショナルの飲料水「GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)」のテレビCMで、「グリーンダカラちゃん」のイメージキャラクターが誕生したのは今から5年前――。

   2017年7月、同社は「グリーンダカラちゃん」こと子役タレントのしずくちゃんと、彼女の実の妹で「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の「ムギちゃん」を演じる、なぎさちゃんとの5年間、そして彼女たちの成長の記録を1本の動画にまとめた。

  • グリーンダカラちゃん(左)とムギちゃん(右)は、実の姉妹だ(写真は、2016年5月撮影)
    グリーンダカラちゃん(左)とムギちゃん(右)は、実の姉妹だ(写真は、2016年5月撮影)
  • グリーンダカラちゃん(左)とムギちゃん(右)は、実の姉妹だ(写真は、2016年5月撮影)

「2人とも大きくなったなぁ...」

   サントリーは7月21日、公式ツイッターに「#グリーンダカラちゃん が登場して5年。たくさんのCMができ、妹の #ムギちゃん も登場。思い出がたくさん詰まった、2人の成長アルバムです。オリジナルソングと共にご覧ください」と投稿し、2分8秒の動画を公開した。

   「ダカラちゃん&ムギちゃん 夏の成長アルバム ~いつか大人になるきみへ~」。動画では2人の撮影風景が流されており、こうした字幕も所々に表示される。

「毎日が初めてで 1日1日が冒険で あっというまに大きくなるね いつか大人になるきみへ 楽しいことがいっぱいありますように やさしい思い出がいっぱいできますように いつか大人になるきみの いつかそばにいられなくなっても やさしくされた思い出はきっとずっと覚えてる やさしくなれた思い出はずっときみを支えていく」

サントリーから2人への思いやりが伝わってくるようだ。

   ツイッターでは「え?もう5年も経ってるの?え?早くない?え?え?」「もう5年...だと...」「2人とも大きくなったなぁ............」など時の流れの早さに驚きの声が上がっており、

「グリーンダカラちゃんとムギちゃんのムービーやばいんだけど 5年同じ子使ってたんや成長感じる そして可愛いすっごい好きなムービーだった」 「子供の成長を感じるものによわいので涙でてきた......かわいい...子供は宝物であり未来............」

と、感動の嵐が巻き起こっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!