2024年 3月 19日 (火)

初デートでこんな男は絶対ムリ! 女性が「ドン引き」する男性の行動

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   化粧品メーカーのマンダムは2017年8月3日、初デートでの行動や身だしなみに関するインターネット調査の結果を発表した。

   初デートで「NG」と感じる男性の行動について若い女性にたずねたアンケートで、1位になったのは「店員にえらそう」。2位以下に大差を付けてのワースト1だった。

  • 初デートで「ありえない」と感じる時は…?
    初デートで「ありえない」と感じる時は…?
  • 初デートで「ありえない」と感じる時は…?
    初デートで「ありえない」と感じる時は…?
  • 初デートで「ありえない」と感じる時は…?
    初デートで「ありえない」と感じる時は…?
  • 初デートで「ありえない」と感じる時は…?
  • 初デートで「ありえない」と感じる時は…?
  • 初デートで「ありえない」と感じる時は…?

「体臭がする」「口臭がする」

   調査は2017年2月、インターネットで15~24歳の女性444人を対象に行われた。

   「初デートで、男性の行動で『ありえない』と思うことはどんなことですか?」と聞くと、「店員にえらそう」が83.3%でトップ。「あまりしゃべらない」50.9%、「自分の好きなところにしか行かない」40.8%、「遅刻」37.8%、「ノープラン」30.6%、「歩くのが速い」27.7%、「割り勘」21.6%と続いた。

   男性の身だしなみについても、初デートで「『ありえない』と思うこと」をたずねると、「体臭がする」が76.6%で1位、「口臭がする」が73.4%で2位に。

   「ニオイ」が気になる女性は、7割超にものぼると判明した。以下、「鼻毛が出ている」61.0%、「ダサい」55.2%、「爪が伸びている、汚い」39.6%の順だった。

   ちなみに、マンダムは7月28日にも「彼氏のニオイ(体臭)」に関する意識調査(17年2月実施。対象は、15~24歳の女性444人)の結果を発表している。「彼氏のニオイ(体臭)については指摘しにくいと思いますか?」と彼女に聞いたところ、「すごくそう思う」「そう思う」の合計65.3%が「指摘しにくい」と答えた、としていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!