2024年 4月 25日 (木)

競馬を全く知らない芸能人が実況すると... アニマル浜口→大暴走

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
ゴー☆ジャス「今日はニコ生の私の番組が始まるということで~」
番組AD「そんな番組ないです」
ゴー☆ジャス「えっ...ちょっと...」

   ある企画で、著名人7人に「ドッキリ」が仕掛けられた。その目的は「知らナインズ」というグループの結成だったが、これは一体――

「知らナインズ」の7人
「知らナインズ」の7人

「京子!がんばれ行け!」

   メンバーは、アニマル浜口さん(元プロレスラー)、彦摩呂さん(グルメレポーター)、鳥居みゆきさん(お笑いタレント)、「どきどきキャンプ」岸学さん(お笑いタレント)、ゴー☆ジャスさん(お笑いタレント)、岡田紗佳さん(モデル・プロ麻雀士)、UZIさん(ラッパー)の7人。

   ニセの番組内容を伝えられ集まった7人は、あえて知らない物事を果敢に実況するというグループ「知らナインズ」を結成させられた。

ドッキリに引っかった岡田さん
ドッキリに引っかった岡田さん

   実況は、競馬、競輪、オートレースの3競技。ネット投票サービスを提供するオッズパーク(東京・港区)が企画した。

   同社は、

「知らない人が実況することで『普通じゃない状況』を作り、ネットで話題になってほしい」

と狙いを話す。

   結成式では、さっそくアニマルさんが競馬の実況に挑戦し、

「京子!がんばれ行け!」「タックルしないじゃないか」「カマンゴー」

と珍実況を披露した。結成式の様子はニコニコ動画で公開中。

アニマル浜口さんの珍実況
アニマル浜口さんの珍実況

今後の活動予定

   「知らナインズ」は、8月13日に開催されるオートレース「オッズパーク杯SG第21回オートレースグランプリ」で実況を担当。

   また、9月18日の競輪「第33回共同通信社杯」、10月9日の地方競馬「第30回マイルチャンピオンシップ南部杯」の実況にも挑戦する。各日の模様はニコニコ生放送で視聴可能。

   詳しくは、「知らナインズ」公式サイトより。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!