2024年 4月 27日 (土)

釣り専用サングラス「STORM RIDER」 シリーズの新作オーバーグラスタイプ

   メガネの製造・販売を行っている愛眼(大阪市)は、釣り専用サングラス「STORM RIDER(ストームライダー)」シリーズの新作「COVER GLASSES(カバーグラス)-DX」(1型3色)を2017年8月11日に発売する。

  • 普段使いのメガネの上に着用すれば一瞬で釣り専用メガネに!
    普段使いのメガネの上に着用すれば一瞬で釣り専用メガネに!
  • 普段使いのメガネの上に着用すれば一瞬で釣り専用メガネに!

すっきりとした広い視界を実現

   「STORM RIDER」はメガネ専門店として長い間培ってきたデータをベースに、見え心地・掛け心地・使い心地にこだわった釣りに特化したサングラス。水面のギラつきを抑えて水中の状況を見やすくする、耐久性の高い偏光レンズを採用しており、フィッシングやアウトドアを楽しむ人から好評を得ているという。

   「COVER GLASSES-DX」は、スポーツアイウェアブランド「SWANS」を手がける山本光学(東大阪市)と共同開発した、メガネの上からかけることが可能なオーバーグラスタイプ。

   タフユースにおける偏光レンズの破損や劣化を防ぐため、優れた耐衝撃性をもつポリカーボネートを保護層に採用した超高性能偏光シートを使用。また、オーバーグラス特有の、前に出る掛かり方の影響で気になる下側のリム(レンズを囲むフレーム部分)をなくすことで、すっきりとした広い視界を実現した。

   さらに、上部・サイドなど様々な角度からの眩しさや紫外線を防ぐ、遮光性の高いサイドデザインを採用。耳かけ部分の素材に滑りにくいラバー素材を使用することでフィット感を高め、長時間でも楽に使用可能だ。また、キャップ着用時でも邪魔をしない形状なので、ズレにくく快適。

   全国の愛眼店舗、釣り店舗で取り扱う。

   価格は1万2960円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!