2024年 4月 30日 (火)

うさぎ界の「神」降臨 「うさぎしんぼる展」が今年も開催

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   イベント運営などを行う「BACON(ベーコン)」は2017年9月8日~10月9日の期間、東京・浅草橋にある「TODAYS GALLERY STUDIO」で、うさぎをテーマにした写真・物販展「うさぎしんぼる展2017」を昨年に引き続き開催する。

BACON提供
BACON提供

「うさぎフォトグラファー」の新作も

   このイベントでは、プロ・アマ問わず人気の「うさぎクリエイター」が、うさぎをテーマにした自身の写真作品や、グッズを展示・販売する。展示作品は300点、物販は1000点を超える。

   注目のクリエイターを見ていこう。まずは、ImaiTomokoさんだ。飼っているネザーランドドワーフ「モキュ」が、「うさぎ界の神」と呼ばれるほどかわいいと評判。「神」の写真を披露しているインスタグラムのフォロワー数は8万5000人にのぼる(8月16日時点)。2015年には写真集『うさぎのモキュ様』も発売した。同イベントでは、「モキュ」の写真の展示と、限定グッズが発売される。

   また、「うさぎフォトグラファー」として活躍するあおきたかしさんの作品も見逃せない。2012年ごろから「うさぎ」専門の写真家として活動を開始し、国内外のうさぎたちにカメラを向けてきた。今回は、新作の展示も予定している。

   場所は、各線「浅草橋」より徒歩7分。営業時間は、11時~19時。入場料は500円(3歳以下は無料)。

モキュ(BACON提供)
モキュ(BACON提供)
あおきたかしさん撮影(BACON提供)
あおきたかしさん撮影(BACON提供)
BACON提供
BACON提供
BACON提供
BACON提供
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!