2024年 4月 23日 (火)

「衝撃」の体脂肪サンプル ダイエットの強い味方に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   食品サンプルなどの製造・販売を行ういわさき(大阪府)が販売する、黄色い「かたまり」にネット上が騒然となっている。

   何かを潰したような楕円型の形状。でこぼこした表面。見た目は、スクランブルエッグに近いだろうか。実はこれ、人間の体脂肪の「サンプル」だ。

  • 3キロの衝撃(提供:いわさき)
    3キロの衝撃(提供:いわさき)
  • 100グラムのコンパクトタイプ(同社提供)
    100グラムのコンパクトタイプ(同社提供)
  • 3キロの衝撃(提供:いわさき)
  • 100グラムのコンパクトタイプ(同社提供)

「痩せる気が起きました」

   製品名は「体脂肪サンプル しぼやん」。実際の体脂肪の色や柔らかい触感を再現した模型で、重さに応じて5種類(100グラム、500グラム、1~3キロ)展開している。

   一番軽い100グラム(税抜3200円)は手のひらにおさまるサイズだが、3キロ(同1万2000円)は直径33センチと相当大きい。

   2000年に事業者向けに販売し、病院やクリニック、フィットネスジムでダイエット指導に使う「教材」として活用されている。これまでに3000台以上が売れている人気商品だ。

   それが突如、一般消費者の間で話題となる。2017年8月29日に同社のツイッターアカウントで「しぼやん」が紹介されると、

「オソロシイ...!!衝撃です」
「色合いがリアルですねえ。こんなのが、体の中にびっしりと(怖」

と、驚嘆の声が続出。

   そのほか、

「痩せる気が起きました。いいキッカケをありがとうございました」 「コンビニ行く時も100gサイズを懐に持って行き、スイーツ買う前に見る、と。効果覿面」

と、減量を決意する人や、減量中の「戒め」として活用したいという人も少なくなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!